人気ブログランキング | 話題のタグを見る

囲碁と地元をこよなく愛するブログ


by porthault

献血

先週のことですが、献血に行ってきました。

 もう少し早く(春過ぎ)に行く予定でしたが、なかなか予定が合わず、この時期に。3,4年前から半年に1回ぐらいしています。

 献血と言うと???という顔をされるのですが、健康管理にはいいと自分の体では感じているのです。まあ、自分は酒のみなので、人助け以上に自分の中の悪い血を抜いて、かつ、血液検査をしてもらっているようなものですが...
(数日後に血液検査の結果が届きます(希望制))

 最近はパラサイヨのマラソン大会に参加したこともあり、よく走りこんでいました。そのせいか、採血後も脈拍が少なかったようで、よくスポーツをされていますかと聞かれました。半年そこいらで結構変わるもんですね。

 経験がない方は一度お試しください。ただし、あまり体に負荷がかかる期間はやめておいた方がいいですよ。
私の場合は、妙に眠気に襲われます..W杯の時期にやるもんではないです..

 あと、献血ルームよりは街中に止まっているバスの方が、経験豊かな手際のよいスタッフがそろっている気がします。
by porthault | 2006-06-16 02:22 | 雑談